人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいしい幸せと楽しい暮らしを紹介


by kachikachiachichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きびなごと枝豆とみょうがのかき揚げ

旬のきびなごと枝豆でかき揚げをつくりました。
きびなごと枝豆とみょうがのかき揚げ_b0139985_22263010.jpg

こちらは豆腐とひじきのハンバーグ(ひじき、豆腐、人参、ホウレンソウ、つなぎは山芋です)
ちょっと焦げちゃいましたが、美味しくできました。
沢山できたので残りは冷凍。
きびなごと枝豆とみょうがのかき揚げ_b0139985_2227488.jpg

このスープは冷凍保存した豆腐ハンバーグをカツオ出汁に入れ、塩と醤油で味を調え
あおさのりを入れて磯の風味がいっぱいの美味しいスープができました。
きびなごと枝豆とみょうがのかき揚げ_b0139985_223311100.jpg

by kachikachiachichi | 2016-05-19 22:38 | 我が家のお料理